〈エルフの長靴〉亭

D.E.の雑記ブログ

ガルパン最終章第4話を観た感想

※この記事にはネタバレが含まれています。

ガールズ&パンツァー 最終章 第4話』を観てきました。第3話から2年半経ち、予習復習を怠って話もすっかり忘れた状態で観てきましたが、まあ基本的にストーリーは有って無いような作品なので問題なし。

今回の「あんこう破れ鍋作戦」(だったっけ?)みたいな撤退戦は大好きです。第1話の橋からの撤退とか。ゲレンデでの戦いは、私が継続の戦車をあまり把握していないこともあって状況が分からず、『TENET』の最後の戦いを見ているような感覚でしたね。4DX/MX4Dで観たら凄そう。

あと、澤ちゃんがしっかり隊長代行を努めていて、西住後の大洗も安泰だなあと思いました。まあ澤隊長体制が見られるとしても10年後とか20年後とかになる(断定)が……

一方の黒森峰は、逸見に任せて大丈夫かなあ、と。小梅が裏番とかやってそう。あと、継続の天野漂(『月華の剣士』の遊び人)みたいな髪型の奴、第3話から居ましたっけ?アコーディオン置いて喋れよ

うっかりガルパン関係の写真(ポスター等)を撮ってくるのを忘れてしまったので、この記事に貼る画像がないんですよね。とりあえず映画館併設のショッピングモール内で撮った写真でも。

ドゥエ!

……いや、とりあえず「ドゥエ」って書いてあったら写真撮りますよね悪魔城TASの愛好者なら(ガルパン関係ない)。ちなみにドゥエはdueと思われ、Zara dueのdueだから意味は「2」。アンツィオ直伝なのにツヴァイなマカロニ作戦、本当ならマカロニ作戦ドゥエですよ(ガルパンに繋がった(そうか?))。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp