〈エルフの長靴〉亭

D.E.の雑記ブログ

【艦これ日記】2023年7月の艦これプレイ記録

記録的猛暑となっている今夏。あまりの暑さに艦これをプレイする気力も減退していて、7月は特に進捗ありません。

2023年6月ランカー3群入り

久々のランカー入り。今と比べればまだ涼しかった6月は、イベント戦開けで暇だったこともあり、戦果任務やEOをこなしていました。

2023年6月作戦報酬(101~500位)の「12cm単装高角砲E型改」と「Do 217 K-2+Fritz-X」

ローマ妖精さんかわいそう

実は、8月1日の0時頃にウキウキしながらログインしたんですが(旗艦も鳳翔さんにしておいた)、そのときは何も表示されず「あれ?最後の最後で追いつかれた?」「もしかして除外判定受けた?」とか思っていました。しばらくあれこれ弄ってましたがそのうち諦めもついた矢先、何に気無しに昼間にログインしたら戦果報酬を受領。キャプチャツールもないので画像は右クリ保存。結構、配達時間(?)が遅れることがあるんですね、びっくりした。

艦娘改造

前回のイベント戦で来ていながらレベル上げするのを忘れていたヘイウッドと、最近改二実装された天津風&深雪、さらに長年改二改造するのを忘れていた親潮の3隻を改造しました。また釘が飛んでゆく

ヘイウッド改、深雪改二、天津風改二、親潮改二

ヘイウッドはフレッチャー級で優秀な性能なので、早く少なくともレベル80まで上げたいところ。

深雪はA型改二★MAXを積むとアホみたいな装備ボーナスが乗るそうなので、最近A砲系列はサボっていたけれど頑張って改修を進めたい。

天津風は改二改造で、母港画面で頭の煙突から煙が出るアニメーション。過去にも家具ではそういう演出はあったけど、艦娘への実装はこれが初めてかな?

親潮の改二改造をすっかり忘れていたのは理由があって、彼女、我が鎮守府では遠征要因なんですよね。たまに思い出しても出かけていて、じゃあ後にするか〜と思って忘れてしまうの繰り返し。本当に申し訳ない。


いよいよ来週からは夏イベ開始。なるべくお手柔らかにお願いしたいものです。まあ、その前に台風6号が心配ですけど